ヘルスケアとダイエットの独り言

健康管理と養生に関する事と自身のダイエットについて書いてます。

季節変わりの肩や首のこりにエレキバンを使っています。

一昨日くらいから目覚めたときから頭が重く、あまり動く気がしませんでした。

あまり普段は頭痛はしないけれど、昨日は少し頭が重く、痛みもある感じでした。

こういうことは、1年の中でもこの5月に起こることが多く。

気温の移り変わりの時期に肩や首のこりが発生して、それが原因で扁桃腺が腫れたり、今回のように頭が痛くなることがあります。

外に出ていることも今回はないので、風邪のように菌によるものではなく、気温の変化によって、体の中の気血水の巡りが悪くなっているからだと思っています。

 

それで以前から、エレキバンを常備していて。

扁桃腺の腫れがひどいときには薬を飲みますが、今回はのどの痛みはあるけれど、コリが急にひどくなっているのを実感したので、夜のお風呂上がりにエレキバンを貼っておいて、寝ている間に改善しようと思いました。

 

ピップ エレキバン MAX200 24粒入 磁気治療器 肩コリ

新品価格
¥1,200から
(2021/5/9 08:48時点)

エレキバンって昔からあって、子供の頃から実はよく使っていました。

磁石を貼って効果があるの?って思う方もいると思いますが、これまで長く使われてきて、磁力も強く改善されて、まだ販売されているところを見ると自分以外でも効果を実感している人が多いんだと思っています。

 

昨日貼って今日は朝早くに目覚めて、至って快調です。

寝ている間に首のコリがかなり解消されています。

とりあえず、1日中貼っておきます。

肩こりがひどきときは、首の両側の付け根に1枚ずつ、肩の筋肉の盛り上がって硬くなっているところの両側に1枚ずつを使います。

今回は、首の付け根だけに貼っていますが、それでも効果を実感しました。

 

地球上には重力と磁場が発生していて、人は心臓からの血液の循環で生きています。

その流れが悪くなるといろんな所で不調を起こしやすくなります。

特に気温の変化により、体温が変化するとこの巡りが悪くなってきます。

それ故、この時期には巡りが悪いことで肩や首にコリが発生して、そのために痛みや腫れなどの不調を来します。

 

エレキバンは、体のどこかに作用して改善する薬とは違って、磁力によって体の血液の流れを改善することにより、気や水の流れも改善しています。

 

昔から使っていて、最近気づいたことは、この磁石を再利用できないのかなと思っていたときに見つけたのが、

 

お徳用! 磁気治療器用はりかえシール 120枚

新品価格
¥835から
(2021/5/9 09:01時点)

はりかえシールです。

これを買っておいて剥がしたものを保存しておき、付け替えて使うことにしようと思いました。 

これを見つけるまでは剥がしたら廃棄していたのですが、磁力がなくなることはあまり考えられないので、これを使って再利用していこうと思いました。

 

エレキバンを必要と感じるときは、1年でも季節変わりの5月と10月くらい。

薬で痛みや腫れを抑えるのも必要なときはありますが、意外と巡りを改善するだけで治まってくるものも多いと思います。

薬は飲まないに越したことがないので、体の巡りを意識して対処していくことも必要だと思っています。