ヘルスケアとダイエットの独り言

健康管理と養生に関する事と自身のダイエットについて書いてます。

グリコパワープロダクション エキストラサバイブサプリメント【男性にオススメ】【男性更年期対策】

Amazonのタイムセールで安くなっていたので購入してから、結構このサプリメントは、男性にオススメのサプリメントだと思いました。

そして、毎日は飲んでいないけれど、今はすでに2本目に突入しております。

 

商品説明のところには、こんな方にオススメ

・ハードトレーニングをする人

・ハードワークをする人

・もっと活力が欲しい人

・コンディションが気になる人

となっています。

 

グリコ パワープロダクション エキストラ サバイブ サプリメント 150粒【使用目安 約30日分】亜鉛 アルギニン ビタミン

新品価格
¥2,715から
(2021/3/3 15:05時点)

自分が飲んでみたのと成分を調べてみて思ったことは、男性更年期障害にも使えるサプリメントであると思っています。

 

<成分に関するまとめ>

■アルギニン

アルギニンは食べ物から得られるアミノ酸で、タンパク質合成に必要です。赤身肉、鶏肉、魚、乳製品に含まれています。

アミノ酸の中でアルギニンが、大脳を刺激し性欲やバイタリティと関連するドパミン放出を促進する。血管拡張物質である血中のNO(一酸化窒素)活性を高め、足の冷えや、陰茎の動脈拡張も促進する。

アルギニンは体内でのタンパク質合成を促進し、創傷の治癒、体作り、精子生成を促進し、重症疾患の患者に対して体内組織の消耗を防いだりします。

 

亜鉛

亜鉛は、非常にわずかな量ですが人の健康維持に必要な事から、「必須微量元素」と呼ばれています。
体内には、2~3gの亜鉛が含まれています。そのほとんどが骨格筋および骨に含まれます。腎臓、膵臓、網膜、歯、毛髪、皮膚、肝臓、血液細胞、前立腺、および睾丸にも含まれています。
亜鉛は牛肉、豚肉、貝、甲殻類、ピーナッツ、および豆類などの食品から摂取できます。
亜鉛が不足することにより、発育不全、下痢、脱毛症、および免疫機能の低下を引き起こす恐れがあります。

本製品には、亜鉛が1回服用量5粒中に、8.7mg含まれており、12歳以上の男性に推定必要量を満たしております。
亜鉛は、精液に多く含まれ、セレンと同様に必要な成分である。

 

■肝臓エキス

動物の肝臓から得られる抽出物です。国産豚レバーから抽出したものを使用。
多くのアミノ酸、ビタミンB12、葉酸、鉄などが含まれます。肝機能の改善や筋肉の発達向上、体力耐久力の改善、慢性疲労などに効果があるとされています。

 

■発酵黒にんにく末

ニンニクの特有のニオイはアリシンによるもので、熱に弱く強い殺菌力があり、ビタミンB1の吸収を高めて、エネルギーの効率的な利用を助けます。アリシンはよく加熱するとアホエンに変わり、血流の巡りを良くする働きを持つようになります。ニンニクには、ゲルマニウムやセレンを多く含みます。

処理されたにんにくが使われているのは、ニオイを軽減するためと生のにんにくでは、口臭、口または胃の焼灼感、胸焼け、腸内ガス、悪心、嘔吐、体臭および下痢を引き起こすことがあります。

ただ続けて飲んでいると発酵黒にんにくを含むサプリメントでも体臭が気になることもあります。

 

マムシ粉末

漢方では、マムシの皮と内臓を取り除いて乾燥させたものを「反鼻(ハンピ)」といい、これを粉にして飲めば滋養強壮に効くと言われています。
マムシは、古くから強壮強精、新陳代謝の良薬として民間で知られていました。
マムシには、アミノ酸が豊富で特に体内で合成できない必須アミノ酸が8つも含まれています。また多くのペプチドを含み、生理活動の活性化、血流の改善が期待され、ホルモン分泌を促進する効果があります。

反鼻(ハンピ)は、薬用養命酒にも含まれていました。

 

ビタミンB群も含まれており、これらの成分の効果を助ける働きもしています。

 

中高年男性にはかなりオススメなサプリメントです。

別にトレーニングをしていなくても、男性機能の改善のために服用するのがオススメです。

自分は毎日は飲んでいないのですが、体が疲れているときや夜に活力が必要な時に飲むのが効果的です。仕事行く前に飲んでいくこともあり、朝から飲んでいくのも良いですし、飲みに出かける前に飲んでいくこともあります。

1日5粒飲んで、その日のうちは効果が期待できます。

 

ずっとハードワークが続く方は、毎日服用しても良いと思います。

また続けて飲むことで血流がよくなって体質も改善できるのがサプリメントの良いところだと思います。

 

もし夜にだけ、もっと活力が欲しいという方は、トンカットアリエキスの併用をオススメします。

 

トンカットアリは、マレーシア人参とも呼ばれ、疲労回復と男性ホルモン上昇効果があり、血流改善効果とともに、陰茎の血管拡張に有効である。

 

中高年の男性にとって、1日中活力を維持し続けることは生きていく上でも重要だと思っています。医薬品を用いるよりも普段からサプリメントの摂取で体調改善してイキイキと生活できることが幸福感が生まれるものと思っています。