ヘルスケアとダイエットの独り言

健康管理と養生に関する事と自身のダイエットについて書いてます。

焼肉食べて体重が減ったけど、ダイエットサプリ始めます。

祝日の日に8ヶ月ぶりの焼肉を食べに行ったら、やっぱり体重が1kg減っていた。

ビールもハイボールもかなり飲んだけれど、白ご飯を食べないからか翌日はかなりの確率で体重が減っています。

また結構な確率で焼肉とお酒を飲んでいると次の日はお腹がゆるくなる。

お酒だけを多く飲んだときには、それほどゆるくならないけれど、なぜか昔から思い起こせば、焼肉の時はお腹がゆるくなっているのかも。。

まあそれで体重が減っているのかもしれないけれど、夜ご飯は高タンパクなものを食べる方がやっぱり良いのかなと思っています。

そろそろ晩ご飯はプロテインにしてみるのも検討しようかとも思います。

 

まあとりあえずこの体重減少は1日しか続かなかったので、結局、ダイエットサプリを飲み始めようと思いました。

昨年のこの時期にも以前から飲んでいたサプリメントを3ヶ月飲んでいたけど、なぜか止めていたものを今回は、夏を過ぎても続けてみようと思いました。

 

【ゆうパケットのみ送料無料】ディーエイチシー DHC ダイエットパワー 90粒/30日分×3袋≪コレウスフォルスコリエキス末含有食品≫『4511413607862』<DHCK><DHCSD>

価格:4,379円
(2021/2/25 20:07時点)
感想(103件)

いつから始めたのかわからない頃から飲んでいるサプリメント

自分の年齢では、αリポ酸が不足していくので、やっぱりこれを選んでしまいます。

カルニチンアミノ酸も含まれているので、体を動かしていけば燃焼してくれるはず。

コレウスフォルスコリは脂肪燃焼効果が期待できて、これを飲んでいると少しお腹がゆるくなるんです。

食物繊維も含まれているので、お通じの心配もこれを飲んでいるときには問題なかったと思います。

とりあえず、3ヶ月分のセットを購入したので、3ヶ月は確実に続けます。

 

それと一緒に購入したのが、久々のウコン。

 

【あす楽対応】【店内P最大45倍以上&300pt開催】【メール便OK】【DHC直販】濃縮ウコン 徳用90日分 | dhc サプリメント 健康食品 サプリ 男性 ディーエイチシー ウコン クルクミン 二日酔い レシチン 春ウコン グリセリン 紫ウコン 秋ウコン 女性 クルクミノイド さぷり お酒

価格:2,418円
(2021/2/25 20:13時点)
感想(18件)

ウコンには特にダイエット効果はないと思っているのですが、以前痩せたときには常にこの濃縮ウコンを飲んでいたんですよね。

その当時は、今よりも外でお酒を飲む機会が多かったので、それで少しは効果があったのかもしれないですが、ひょっとしたら肝臓の働きがよくなって、代謝が向上するのかもしれないと思っています。

これはあくまで自分の推測です。

 

肝臓が脂肪肝になってしまうとやはり代謝の働きが悪くなっていくと思っているので、肝臓だけは悪くならないように普段から気にしておかないといけないなあと思っています。 

 

これも90日分購入しておいたので、ダイエットサプリと併せて毎日飲んでいこうと思います。

以前は、ウコンを朝に飲んでいっていたこともあります。

ウコンは、気の巡りを良くしてくれるものだと思っているので。

同じ原理で朝にカレーを食べるのも良いと思っています。

 

とりあえずあとは炭水化物を摂る量を減らして、適度に運動していきます。

サプリメントを飲んだからと言って痩せるとは思っていないので。