ヘルスケアとダイエットの独り言

健康管理と養生に関する事と自身のダイエットについて書いてます。

LUCIDO(ルシード) 薬用デオドラントボディウォッシュうるおいタイプを1ヶ月使ってみた。

12月末に乾燥から来るかゆみに悩まされていたので薬を飲んだりもしました。

そういえば以前同じように冬場のかゆみが出たときには、ボディソープをヒアルロン酸配合のうるおすタイプに変えていたことを思いだして、年末くらいにこのボディソープに変えてみたところ、かゆみは治まってきて乾燥も少しはマシになってきました。

 

LUCIDO(ルシード) 【医薬部外品】薬用 デオドラント ボディウォッシュ うるおいタイプ 加齢臭 対策 メンズ ボディソープ 無香料 450ml

新品価格
¥875から
(2021/2/15 22:44時点)

以前に夏場の汗を多くかく時に、ノーマルタイプを使っていたことがありました。

続けて使っていたのですが、リニューアルのタイミングで手に入らなくなって、メンズビオレのさっぱり系のボディソープを使っていました。

年末のセールの時にこのうるおいタイプを見つけて、加齢臭対策と乾燥対策のために使ってみることにしました。

 

なかなか泡立ちがよく、洗ったあとはさっぱりするようなボディソープとは違った感じです。

ボディソープを変えるのと同時に柔らかいタオルに変更しました。タオルが硬くなってくるとそれで皮膚を刺激してしまって、かゆみが助長する恐れもあったので変えてみました。

それも効果があったのかもしれません。

 

自分が子供の頃には冬場に裸になって乾布摩擦させられたり、ヘチマのスポンジでゴシゴシ洗ったりしてきましたが、肌のことを考えると今は柔らかく泡立てた石けんで洗うことが推奨されています。 

 

石けんの香りとかがなく無香料なので、ホントにニオイ対策ができているのかは不明ですが、続けていると何も気にならないから効果はあるんだと思っています。

 

これからも冬場になったら、うるおす系のボディソープに変えていくことを忘れないようにしようと思います。以前に思っていたはずなんですが・・・

 

夏場は、このノーマルタイプのものに変えていくつもりです。

 

LUCIDO(ルシード) 【医薬部外品】 薬用デオドラントボディウォッシュ 加齢臭 男の におい 対策 ボディソープ 加齢臭 対策 大容量 無香料 詰替え用 760ml

新品価格
¥1,399から
(2021/2/15 22:57時点)

あと1ヶ月くらいは、うるおいタイプでしのげればと思っています。