ヘルスケアとダイエットの独り言

健康管理と養生に関する事と自身のダイエットについて書いてます。

気付いたら毎年2月にダイエットサプリを買っていた。

どうやら2月になると痩せないといけないと思ったのは、今年に限ったことではなかったようです。

恐らく、1月に食べ過ぎて寒くて動かなくなり、お腹周りに脂肪を蓄えてしまっているんだと思います。あとは、便秘がちなのもあると思います。

それに気付いて、痩せていかないとと思うのがどうやら2月みたいで。

 

昨年にダイエットサプリを買って飲んでいたことは全く記憶に残っておらず。

仕事で忙しくて、とりあえず毎日飲んで3ヶ月で終了していたんだと思います。

昨年に購入していたのは、

 

【店内P最大45倍以上&300pt開催】【DHC直販】 ダイエット サプリ ダイエットパワー 30日分 | dhc サプリメント ダイエットサプリ フォースコリー 女性 男性 美容 ダイエットサプリメント カルニチン bcaa αリポ酸 健康 フォルスコリ ディーエイチシー さぷり アルファリポ酸

価格:1,852円
(2021/2/9 23:05時点)
感想(647件)

ずっと以前からよく飲んでいたサプリメント

毎年思うことは、脂肪燃焼系のサプリメントを飲んでおこうと同じ事の繰り返しでした。

けれど、ここ数年はあまり食事制限はしてこなかったので、今回は糖質を控えることを実践していきます。

サプリメントを飲んでも、体重がほどほどに維持はできたけれど、今回は確実に減らすことが目的です。

 

サプリメントを探しに行って気付いたのですが、2年前の2月は、

αリポ酸とカルニチンでした。

最近不足しているなあと思って探しに行ったのですが、2年前に購入履歴があったことに驚きが隠せませんでした。

 

何気にその前の年の購入履歴を見てみたら、やっぱり2月に、

 

ユウキ製薬 カルニチンオルニチン BCAA 約30-40日分 240粒

新品価格
¥2,149から
(2021/2/9 23:11時点)

燃焼系のサプリメントを購入していました。

 

結局のところ、冬場はお腹周りも冷えて脂肪が多くなり、温かくなって動き出したら少しは解消されていくように思います。

 

ただいつもあるところで体重が減らなくなってしまうので、今回はそこを改善できるように考えながら、ダイエットに取り組んでいきたいと思います。